青空が美しいと感じたのは何年ぶりか

雨が降っている。昼は天気が良くて青空が気持ちよかったのに。
今日は契約が一件しか取れなかった。あと一件とれたら良かったんだけど。
モチベーションが下がらないよう、明日またチャレンジ。
受注のコツは単純で、多くの人に電話をかけて話を聞いてくれる人に巡り合う数を増やすこと。自分とのタイミングもあるし相性もあるし、いい人を嫌な人に変えないよう、自分の人間力が試される場でもある。
論語孔子は言った、一番大切な事は思いやりの心だと。相手を思いやって、相手に有益な情報を提供する。後は共感、配慮、気配り。小さい事を積み重ねていこう。

f:id:rikimakoto628:20220208201233j:plain

昼休み、天気が良かったのでパシャリ。午前中、アポも1件も取れず心が傷んでいた。昼休憩中にふと見上げた空が、とても綺麗と感じたので。何不自由なく楽に給料貰えて人生幸せな時に、この空の美しさは味わえない。心はある程度、傷ついている方がいい。感受性が衰えるから。成功者には、わからない幸福ってあるんだぜ!ってドヤ顔して今日はお終い。